RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/08/31(水)

今日は水野さんも夏休みということで、岡江さん一人での登場。ところが助っ人として夏休み中のヤッくんが来てくれました! 今日ははなまるカフェが2本ということで、岡江さんはヤッくんにこんなひとこと。夏休み中のヤッくんですが、思わず早起きしてしまい、朝からスポーツクラブに行ったりしているそうです。今日はアドレナリンが出まくっているヤッくんでした。
岡江:ここ(腕)の見せどころですからね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/08/30(火)

今日は岡江さんと天野くんでのオープニング。それなりに盛り上がったのですが、最後に岡江さんはこんなひとこと。そのあと岡江さんは「大丈夫、本編で頑張りますから」とコメントし、天野くんは大ウケでした。トークの内容は、天野くんが人間ドックに行ったときの話。二週間後天野くんがこの番組にいなかったら、何かあったと思って下さいとのことです。
岡江:はい、今日はちょっとオープニング短めでした。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2005/08/29(月)

今日からヤッくんが夏休みということで、岡江さんとベッキーちゃんでのオープニング。いつもと立ち位置が違う岡江さんは、こんなひとこと。いつもと逆の方向を向いてしゃべっているのに違和感を感じたようです。海保アナが週末、韓国でアカスリしてきた話題で盛り上がり、ベッキーちゃんは「女の子同士って盛り上がりますね」と楽しそうにコメントしてました。
岡江:こっち向きってヘン。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2005/08/26(金)

千秋ちゃんの残暑見舞いのメッセージは、虫を見ると捕まえて人(特に虫嫌いな女の人)にくっつけたくなる衝動を押さえきれないけど、どうしたら直るかという内容。ヤッくんは「いい病院を紹介します」とひと言でケリを。岡江さんは、千秋ちゃんの周りの人は、虫嫌いじゃないフリをすればいいとコメント。千秋ちゃんの周りの人は虫が好きといいましょうという結論でした。
岡江:(虫が)大好きって言ってればつけられませんね。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2005/08/25(木)

水野さんからの残暑見舞いのメッセージは、ベビー服をどうしているかというもの。千秋ちゃんは子供服のデザインをしていることもあり、常時2〜300着くらい持っているそうで、友達とかホームページでのプレゼントとかでガンガン人にあげているとか。岡江さんはというと、こんなコメント。ヤッくんは普段使いのものはぞうきんにしてるけど、記念のものは取っているようです。
岡江:リサイクルショップに売りに行ったり、お友達にどんどんあげてましたね。
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/08/24(水)

海保アナが登場するやいなや、今日8月24日は何の日でしょうとクイズを出題。正解は「24」と「ぶし」の語呂合わせから削り節の日とのこと。そのほか、27日が「ツナ」、30日が「みそ」などを紹介し、その日スーパーでこの商品がお買い得になるという話へ。今日の番組のスーパーマーケット特集の前振りだったんですねということで、岡江さんはこんなお褒めの言葉を。自然な流れでしたよねと、海保アナも自画自賛でした。
岡江:いい流れだった。美しかった。
海保:よかった。一応アナウンサーなんですよ
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/08/23(火)

何かを集めていますかという話題から、子供のころはジュースの缶とかフタとかいろいろ集めましたよねという話へ。そこで岡江さんは、お酒のフタで遊んでいた話を披露。当ててあそぶといえばスーパーカー消しゴム世代の天野くんからは、こんな感想がもれてました。そもそもは、ベッキーちゃんが残暑見舞いに書いていた、二千円札を収集しているという話題から。もう100枚集まったそうです。
岡江:お酒のフタで、ポンとあてる遊びやりましたね。
天野:時代感じますね
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/08/22(月)

前日の曜日レギュラーが書いた残暑見舞いを、次の日に紹介するという趣向が今日からスタート。金曜レギュラー藤吉さんの残暑見舞いには、主人が子供に絵本を読むと、自分が子供より先に寝てしまうため夫婦の会話の時間がないという悩みが。ヤッくんの「夜、夫婦の会話しなくてもいいんじゃないですか」というコメントに反応して、岡江さんはこんなひとこと。そのほうが「はなまる」っぽくていいとも言っていました。
岡江:朝でいいよね、早朝。4時ごろ。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/08/19(金)

はなまわる君のお便りは、勘違いで恥ずかしかった話。家族で海に行ったとき、寝ている主人のタオルを取ったら別人だったというエピソード。岡江さん、ヤッくんの勘違い話のあと、岡江さんはこんなコメントで藤吉さんを紹介。しかし、藤吉さんのエピソードは勘違いされた話でした。海保アナは、勘違いのエピソードはたくさんあるようで、ヤッくんに「(エピソード紹介のため)ちょっと時間割きますか」と言われていました。
岡江:この人はすごくあると思います。藤吉さんです。
[服装]半袖カットソー、ベスト、パンツ

2005/08/18(木)

今日のメニュー紹介の途中に、カフェのゲストの世界陸上銅メダリスト・為末大さんとの中継が入りました。そのせいで、まだメニュー紹介が残っているのに、「はい、では今日も楽しくやりましょう…」とシメのセリフを始めてしまった岡江さん、海保アナに制止されて、千秋ちゃんに抱きつき謝っていました。無事、千秋ちゃんのコーナーの紹介も終わり、「ここでいいんですね」と確認してから「はなまるマーケットオープン!」しました。
岡江:ごめんね〜。
千秋:わたしのコーナー…。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/08/17(水)

子供のころは生ガキがダメだったという岡江さんは、理由をこうコメント。しかし今では、カキは生じゃなきゃというほど好きになったそうです。そんな、大人になって食べられるようになったものの話題。岡江さんはゴボウもケソケソしていて小さいころは苦手だったんだけど、きんぴらゴボウを知ってから好きになったそうです。ヤッくんはビール。子供のころは、こんな苦いもの大人になっても飲まないと思ったとか。
岡江:かむと中が黒くてぐちゅぐちゅ…なんかいろんなこと想像しちゃって。
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/08/16(火)

夫がパックの牛乳やペットボトルの飲料を、コップに移さず直接口を付けて飲むのをやめさせたいというお便りを紹介。岡江さんはこんなあぶない提案を。実際岡江さんは昔、腐った牛乳を口に入れてしまったことがあるそうです。「痛い思いしなきゃだめよ」ということで、それ以来確かめてから飲むようになったそうです。ヤッくんの提案は、ペットボトルの口のまわりにタバスコを塗るということでした。
岡江:腐ったのを入れとく。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/08/15(月)

先週の金曜日、街中で海保アナが道に迷っていると、そこに偶然岡江さんが通りすがったそうです。「その店分かる分かる」と岡江さんに道を教えてもらった海保アナ、しかし行ってみると間違っていたんだとか。「ほんとに?でも近くだったでしょ」という岡江さんに、海保アナはこんなコメント。それに対し、岡江さんは悪びれずにこんなひとことを。ちなみに岡江さんは、ドラマの打ち上げに行く途中だったそうです。
海保:一本手前でした
岡江:一本か〜、一本くらいいいよ…
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/08/12(金)

高速が渋滞してたので、下りて走っているとTVかなんかの撮影をしている現場に遭遇したという岡江さん。すごく撮影を見るのが好きということで、渋滞してたおかげで撮影が見れてよかったとのことです。ヤッくんは、岡江さんが撮影好きというのは知らなかったとコメント。岡江さんは、近所で撮影していると必ず見に行くそうで、知っているスタッフなどに話しかけられたりするそうです。
岡江:わたし、すごく撮影好きじゃないですか。
薬丸:撮影好きってのは知らないですよ。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2005/08/11(木)

子供が怖いと思うものランキングを紹介。中学、高校と年をとるたびに変わっていくんでしょうねと言いながら、岡江さんの怖いものを紹介。ほかにも「税金」や「人のうわさ」が怖いそうです。負けじとヤッくんは「体脂肪」が怖いとコメント。千秋ちゃんの怖いものは「おばけ」と「注射」。大人になった今でも、今から注射をされるというときには、怖くて歯がガタガタ震えるんだとか。
岡江:わたしなんか今怖いのは「老後」とか
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2005/08/10(水)

ビールを模した子どもも飲めるノンアルコール飲料「こどもびいる」を紹介。瓶をながめながら岡江さんはこんな発見を。岡江さんはガラナ好きなそうで、「コアップガラナって飲み物すごくおいしいんですよ」とも。ジョッキに注いで、みんなで「こどもびいる」で乾杯。「ここから見た方、これビールじゃないですから」とヤッくんが念のためのコメント。味は甘い炭酸飲料なんだそうです。
岡江:わたしの好きなガラナエキスが入ってる
[服装]半袖ワンピース

2005/08/09(火)

Googleから無料でダウンロードできる衛星写真地図ソフト「グーグルアース」を紹介。宇宙から地球を見るような映像が楽しめます。近い将来はリアルタイムの衛星写真も見られるようになるでしょうねということで、岡江さんはこんなコメントを。親が衛星写真から子どもを探せるようになるでしょうということです。世界陸上開催地のヘルシンキやグランドキャニオンの画像を見て盛り上がりました。
岡江:じゃあ迷子の子とかいなくなるよね。
天野:ものすごいピンポイントで探さないと
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2005/08/08(月)

昨日は立秋ということで、今日から暦の上では秋。これからは残暑ですねということで、岡江さんはこんなひとこと。岡江さんは先週末、鎌倉の友達に会ってきたそうです。ヤッくん、ベッキーもそれぞれの週末を過ごしたようです。ヤッくんは遠出して渋滞に巻き込まれたけど、プラス思考で乗り切ったんだとか。ベッキーはSMAPのコンサートに行って、ノリノリだったようですよ。
岡江:「なんざんしょ」。あれ残暑からですかね。
薬丸:絶対ちがうと思います
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/08/05(金)

はなまわる君は、子どもの髪の毛をうまく切れないというママからのお便り。岡江さんも娘さんの小さいころ髪を切ってあげたそうで、こんなコメントを。お人形さんはザキザキな髪型になってしまったそうで、かわいそうなことをしたと思っているようです。曜日レギュラー藤吉さんは、今日が誕生日。藤吉さんは、昨日、おととい人間ドックに行っていたんだとか。結果は健康体だったそうです。
岡江:小さいときにお人形さんの髪の毛切って、母親にスゴクおこられたんで、自分で思い通りにできる娘ができてうれしかったですね
[服装]五分袖カーディガン、ワンピース

2005/08/04(木)

今日は8月4日で「箸(はし)の日」。箸の持ち方について、岡江さんはこんなひとこと。すかさず千秋ちゃんも、こんなまともなひとことを。箸の適性サイズは、親指と人差し指を直角に曲げたとき、指先を結んだ長さの1.5倍だとか。子どもには、変なクセがつかないように、適性サイズの箸を使わせた方がいいそうですよ。千秋ちゃんの子どもは、まだスプーンやフォークの段階だそうです。
岡江:親がまずきちんとしないと
千秋:変な持ち方だとカッコわるいから
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/08/03(水)

先日初めて女性専用車両に乗ったという岡江さんは、こんな感想を。女子校育ちなのでそのときを思い出したそうです。この人女性なんだ〜という、たくましい女性もいたとのこと。ヤッくんからの、なぜ男性専用車両がないんだという意見には、岡江さんも賛成。男性だけが疑われることに納得がいかない様子のヤッくんは、チカンと間違われないように両手を挙げて電車にのっているそうです。
岡江:でもなんかちょっと気持ち悪かったです。全員が女性だった。ホントに。
[服装]半袖カーディガン、ワンピース

2005/08/02(火)

ローライズのジーンズで、お尻の割れ目まで見えそうな人を見かけると、岡江さんはこんなことを思うんだそうです。8月2日は「パンツの日」ということで、パンツの話題。岡江さんは、いざ倒れた場合にお医者さんに見られることを考えて、そこそこ高いパンツをはいているんだとか。ヤッくんは3枚1,000円だけど素材のいいパンツをはいているそうで、岡江さんは「今度見せて」と言っていました。
岡江:そこにミミズとか入れたくなりませんか。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/08/01(月)

8月が一番混雑する場所だという空港。去年12月にオープンした羽田空港第2ターミナルと、第2ターミナルに対抗してリニューアルするという第1ターミナルを紹介。そのVTRを見終わった岡江さんはこんなコメント。お店を目当てに空港に行くのもよさそうです。そして、羽田空港限定の「空スイーツ」がスタジオに登場。すんだ餅とハイ美スカスゼリーを試食しました。
岡江:へぇ〜、すごいステキ。
[服装]半袖カットソー、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)