RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/07/31(月)

「ドレミの歌」の訳詞をしたのは、歌手のペギー葉山さんなんだそうです。VTRで登場のペギー葉山さんは、作詞したときの裏話を紹介。本当は全部食べ物にしたかったという話を聞いて、岡江さんが考えた「ソ」はこれ。ヤッくんが「ミ」は「ミミガー」でどうかと言うと、沖縄しばりで「ソ」は「ソーキそば」で行けばいいんじゃないかと岡江さん。沖縄バージョンのドレミの歌が作れますねとみんな盛り上がっていました。
岡江:ソ…、そうですね、そうめんとか。
[服装]袖無しブラウス、スカート

2006/07/28(金)

洗濯機についていただいたお便りを読む岡江さん、しかし読み始めてすぐに疑問点が出てきてこんなひとこと。ヤッくんの説は、父親と母親の故郷ではないかとのことでした。このお便りは、知り合いの男性が一人暮らしのアパートで、洗濯機でそうめん流しをしたという内容でした。岡江さんは、流しそうめんじゃなくて回しそうめんだよねと言うと、これはネタっぽくないですかとヤッくんはツッコんでいました。
岡江:「私のふるさと、鹿児島県宮崎…」二つ住んでんのこの人?
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2006/07/27(木)

スーパーのちらしに「ネギたっぷりに、ワサビ正油で!! マンゴー」と載っていたというFAXが番組に寄せられました。確認したところ、これは誤字だったそうです。では正しくは何でしょう? とクイズ形式で盛り上がろうとした海保アナでしたが、岡江さんは一発で「アボカド」と当ててしまいました。盛り下がったところで、岡江さんはこんなひとことを。番組冒頭でヤッくんが話した、昨晩洗濯したという話題からのひとことでした。
岡江:また洗濯の話聞こうか、ヤッくんの。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/07/26(水)

海保アナがアンディ・ラウさんと会ってきたVTRを紹介。例によって渡されたエプロンを、アンディ・ラウさんは几帳面にたたんで持って帰っていました。今までは、エプロンをもらっても「ありがと、ありがと」と言いながらもその辺に置いていくようなノリのハリウッドスターが多かったそうです。海保アナはこの話を、「誰とは言いませんけど」という前置きで話したのですが、話が終わると岡江さんはこんなひとことを言っていました。
海保:誰とは言いませんけど…
岡江:言ってみる?
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2006/07/25(火)

「おもちゃのまち」という地名が町内にあるという方からのお便りを紹介しました。そのほか変わった町名として、埼玉県には盆栽町というのがあるそうです。そこで天野君がシャレを言うと、岡江さんはすかさずその説明を。いいコンビネーションでした。盆栽と凡才とを掛けたわけですね。他に山口県にはセメント町というのがあるそうです。栃木県のおもちゃのまちは、実際にスタッフが取材してきたVTRが流れました。
天野:ボンサイの人がいっぱいいるわけですね
岡江:平凡非凡のね。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2006/07/24(月)

ベッキーちゃんは昨日、調布の花火大会を自宅の屋上で楽しんだんだそうです。ヤッくんは音だけ聞こえたと言うと、岡江さんはこんなコメント。花火だと分からなかった岡江さんは、音だけしてなんだろうと思っていたんだそうです。そして、金曜日のはなまるカフェでの、ベッキーへラブコールする劇団ひとりさんのVTRを紹介。劇団ひとりのファンというベッキーですが、「心の準備が…」と態度を保留していました。
岡江:わたしも音だけ。花火?あれ。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/07/21(金)

夏休みといえば自由研究。最近は自由研究グッズが各種販売されているそうです。そんなグッズたちを前にしつつ、自由研究は自由な発想で何をテーマにしてもいいんじゃないかという話題に。そこで岡江さんからはこんなテーマの案が。「海保お姉さんが教える、はなまるマーケットオススメ自由研究」は、「毎日の野菜の値段観察」「朝ごはん日記をつける」「納豆の糸の長さはどこまで伸びるか実験」とのことでした。
岡江:隣近所の人間関係のあり方とか。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2006/07/20(木)

今日はたまたま海保アナより早くTBS入りしたというヤッくん、海保アナのメイク時間が短いのにビックリしたそうです。「(岡)ヤッくん長いよね」「(薬)コンシーラーから始まって…1時間くらい」という冗談を挟んで、岡江さんはこんなひとこと。視聴者から寄せられた変わった食材写真の話題も。情けない顔のゴーヤ、鼻のような突起の付いたなすび、「人」という字の形をしたなすびの写真を紹介しました。
岡江:わたしたち5、6分。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/07/19(水)

「結婚を漢字一文字で表すと?」という主婦を対象にしたアンケートの結果を紹介。1位は何でしょうという問いに、岡江さんはこんなコメント。水野さんは「笑」、ヤッくんは「重」と予想しましたが、正解は「忍」でした。1位から5位が忍・幸・愛・和・耐となっていて、海保アナは「(結婚は)楽しいこともあるけど、忍耐につつまれている」とうまいことを言っていました。そんな海保アナが結婚を一文字で表すと「夢」だそうです。
岡江:自分自身は楽しいっていう字が好きですね。「楽」。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2006/07/18(火)

先日、岡江さんは女三人で天野君の家に行ったんだそうです。それを聞いて驚いたヤッくんに、どんな部屋だったかと聞かれて、岡江さんはこんなコメント。一緒に食事をしたあと家に行っていいかと聞かれ、冗談だと思って天野君はOKしたんだとか。天野君邸ではみんなでホラー映画を見たそうですが、岡江さんが「カメラマンも大変だよねぇ」みたいなコメントを連発し、天野君は純粋に楽しめなかったんだそうです。
岡江:こざっぱりとした、女っ気のないおうちでした。
[服装]半袖シャツ、パンツ

2006/07/17(月)

今日は海の日ということで、湘南の辻堂海岸からの生中継が入りました。辻堂にちなんで「辻」と入った剣道の格好をした人が「胴!胴!」と素振りをしたり、子供たちのフラダンスがあったりと盛りだくさんの中継に、岡江さんはこんなコメント。ちなみにこの中継に入ったとき、石川秀美さんの「ゆれて湘南」が流れたのは、さすがはなまるスタッフというところでしたが、誰もそれには触れていませんでしたね。
岡江:てんこもりでしたね。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2006/07/14(金)

自分の前世は何かを考えたことがありますかというお便りを紹介。自分はサルだと思うとヤッくんが言うと、自分もサルかもと言い出した岡江さんはこんなコメント。動物占いでもサルだし、おだてられると木に登ると言うヤッくんに対し、それはブタでしょとしっかり間違いに気づいた岡江さんでした。藤吉さんの私(の前世)何に見えますかという問いに、岡江さんは「あさり」と答えていましたね。
岡江:みんなサルですもんね。よーく考えるとね。
薬丸:進化の過程で。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2006/07/13(木)

視聴者の方からいただいた情報から、松岡修造さんのホームページにあるビデオメッセージを紹介。5つあるメッセージのうち2つを見たのですが、「悩んで落ち込んでいることがバカらしくなってくる」とお便りに書いてあった通りのステキな内容でした。無意味にロケで撮られているビデオに、岡江さんはこんなするどいコメントを。岡江さんをはじめ、ヤッくん、千秋ちゃんにも大うけのビデオでした。
岡江:他の仕事やりながら適当に撮ったって感じもありますよね。
[服装]半袖カットソー、スカート

2006/07/12(水)

ハリウッドスターのオーランド・ブルームさんに海保アナが会ってきたVTRを紹介。はなまるの女性出演者陣の写真を前に、誰と共演したいかと聞かれたオーランドさんは、「みんな素敵だから1人だけなんて選べないよ!」とうまい回答をしていました。その素敵なオーランドさんに岡江さんはこんなコメントを。「ちょっと引き(の映像)が多かった」と業界用語で残念がっていましたよ。
岡江:もっとアップでいってほしかった。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/07/11(火)

ネギを切ったら断面が笑った顔みたいだったという写真を紹介。その写真に岡江さんと海保アナは「かわいい」の連発でした。また、赤ピーマンの中に小さな緑ピーマンが入っている写真も紹介しました。以前紹介した、はなまるくんに見える卵や、しらすがしらすを食べている写真ももう一度登場しました。このような食材の変わった写真があれば、どんどん送ってほしいとのことです。
岡江:かわいいかわいい。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2006/07/10(月)

インターフォンの修理に来てくれた電器屋さんがとても感じのいい人だったという岡江さん。最後に冷えたウーロン茶をあげたそうですが、他にも冷たい果物とかあげればよかったと思いこんなコメント。ウーロン茶はすごく喜ばれたそうです。ベッキーちゃんがタモリさんの家に遊びにいったという話に興味津々の岡江さん。髪の毛はさらさら? とかいろいろ質問していました。
岡江:もっといろんなのあげればよかった。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/07/07(金)

薬丸君(やくまるくん)と名付けられた黒いニンニクが登場。薬のように身体によく、形が丸いから薬丸君だそうです。くんせいされているから薬丸“くん”でもあるようです。岡江さんはこんな提案をしたんですが、ヤッくんはもう贈ってしまったからと本気で残念がっていました。この薬丸君と自分は似ているというヤッくんに、「腹黒いってわけでは…」と海保アナから鋭いツッコミがありました。
岡江:お中元お歳暮にいいじゃん。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/07/06(木)

ナメクジは嫌いだけど、カタツムリは大丈夫という岡江さん。その理由をこんなひとことで。3、4歳くらいの子供のとき、木のお風呂の枠に付いていたナメクジを知らずに触ってしまい、大騒ぎしたことがあるそうです。最近あまりカタツムリを見なくなったという話題でした。千秋ちゃんは子供の頃、貝殻にナメクジを入れてカタツムリの代わりにしたことがあるそうです。すぐ出てきて気持ち悪かったそうですが。
岡江:カタツムリ持つとこあるもん。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/07/05(水)

水野さんの七夕の短冊は「上手に公園遊びが出来ますように」。昔に比べ鉄棒がうまくできなかったそうで、子供ではなく自分が上手に遊べるようにとのことらしいです。そこから「うんてい」の話になり、岡江さんはこんなひとこと。うんていとか登ったりするのが今でも得意なんだとか。ヤッくんは手が汚れるからと言い訳して、うまくできないのをごまかしたそうです。今日のオープニングは開始早々いったんニュースが入りました。
岡江:サル年だから得意。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2006/07/04(火)

家族のきっちりしてないところが気になるという話題で、岡江さんはトイレットペーパーの芯についてのこんなコメントを。使い終わった芯が捨てずに置いてあったりするそうで、ヤッくんも同感のようでした。ヤッくんの娘さんは工作するためにトイレットペーパーの芯を集めているそうで、この間引き出しを開けたらそればっかり入っていたんだとか。夫がとても細かく、リモコンや新聞が決まった位置にないと気に入らないというお便りからの話題でした。
岡江:ちょっと窓のところに置いてあったり。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2006/07/03(月)

今年も七夕の短冊に願いごとを書きました。岡江さんはまたしても「今夜もぐっすり眠れますように…」。ヤッくんは意外なことに「料理上手になりますように」でした。先日長男につくってあげた「キムチ納豆しめじアサリパスタ」の出来がいまひとつだったようで、うまくなりたいと思ったようです。そこで岡江さんはこんなひとこと。ベッキーちゃんの短冊は、「もっとデザイン出来ますように」でした。
岡江:「これおいしい」ってまではいかなかった?
薬丸:全然ダメでしたね
[服装]半袖カットソー、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)