RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/11/30(木)

12歳のころ何していたかと聞かれ、千秋ちゃんは「消しゴム食べてた」と発言し、スタジオ内は大受け。同じ質問を受けた岡江さんはこんなひとこと。今日はひさびさの海保アナ企画で、天才子役ダコタ・ファニングさんと会ってきたVTRを紹介しました。12歳のファニングちゃんは「アイアムサム」の出演などで知られる人で、12月に公開される映画「シャーロットのおくりもの」の宣伝のため来日したようです。
忘れましたね。もう、(千秋ちゃん)おかしい。おもしろい。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/11/29(水)

きのう生牡蠣を十何個も食べたという岡江さん。朝起きたらカキになってるんじゃないかと心配するほどだったとか。「元気ですか今日は」とヤッくんに聞かれて、岡江さんはこんなひとこと。昨日の世界バレーは残念ながら負けてしまいましたが、水野さんは「たいしたもんだと評価はしています」と善戦している全日本にエールを。バレー解説者の中垣内さんが電話で登場し、ロシア戦のみどころを話してくれました。
岡江:タウリンたっぷり、バーン。
[服装]半袖セーター、スカート

2006/11/28(火)

「板わさ」という名前の中にカマボコが入ってないことについて、岡江さんはこんなひとこと。きのう番組中「ねぎま」という言葉が出ましたが、そもそもねぎまは葱鮪と書き、マグロとぶつ切りにしたネギを煮たものを指すんだとか。後にマグロとネギを串にさしたものが登場し、マグロの代わりに鶏肉を使ったものも出てきたとのこと。そこから、「たたき」の話になり、板わさの話へとつながりました。
岡江:かわいそうだよね。主役なのに、カマボコ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/11/27(月)

ドラマの撮影が終わったという岡江さん。ドラマの制作の人に、猫に引っかかれたような傷が顔にある人がいたそうです。聞いたところ、バーベキューをしていて寝てしまい、網でやけどしたんだとか。そんな面白い話を聞いた岡江さんは、その人とこんな会話をしたようです。岡江さんのドラマの撮影場所に偶然いあわせたという海保アナ。出演を勧められたけれど、他局だったので泣く泣くあきらめたとのことでした。
岡江:これテレビで言うかもしんないって言ったら「うれしいです」って。
[服装]長袖ブラウス、ワンピース

2006/11/24(金)

人生の確率」という本から確率のクイズ。海保アナが「プロ野球選手と結婚できる確率は?」という問題を出すと、ヤッくん、岡江さん、藤吉さんの三人とも「おいおい」という雰囲気に。岡江さんはそこでこんなひとこと。答えは「0.01%」でした。そのほか「30歳の女性が100歳まで生きる確率は?」(6.3%)、「あなたの自宅が空き巣に狙われる確率は?」(0.24%)という問題にチャレンジしました。
岡江:なーに、自分のこと?
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/11/23(木)

洗濯機が壊れたため買い換えたというヤッくん。新しい洗濯機が気に入ったヤッくんは、今意味もなく洗濯したくなるそうです。そこで岡江さんからはこんなコトバが。薬丸家の新洗濯機はドラム式で音も静か。水流を見ていると落ち着くと、はなまるカフェのゲストの何人かが言っていたのが、やっと理解できたんだとか。千秋ちゃんは頭にツノをつけて登場。岡江さんの分もあり、よろこんでツノを付ける岡江さんでした。
岡江:うちちょっと洗濯物たまってるんだ。
薬丸:しますよ。今なら。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/11/22(水)

「いい夫婦の日」にちなんで、いい夫婦川柳コンテストの入賞作品を紹介。大賞の「夜泣きする 子を抱く妻を抱きしめる」について、岡江さんはこんな解釈を。仲いい夫婦ならではですねとフォローもしてましたが。岡江さんはヤッくんに「貯金より 除菌よりも 君が好き」という川柳をプレゼント。ヤッくんは岡江さんに「バクだけど 夢をたくさん くれた夫(ひと)」とうまい川柳合戦でした。
岡江:この忙しいときやめてよ、って感じもしますよね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/11/21(火)

天野くんが監督した映画が公開されました。そこで、天野くんを呼ぶ際に、岡江さんはこんな呼び方を。それにこたえて、ブランデーグラスを持つマネをしながら登場する天野くんでした。舞台挨拶の様子に加え、純名りささん、宮本真希さん、吉井怜さんの独占インタビューもVTRで紹介。三人から男性として見られていないと分かった天野くんは、「笑顔を作ってますが心はどしゃ降り」とコメントしてました。
岡江:天野監督です。カントク〜!
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/11/20(月)

世界バレーの話題で、海保アナの持つフリップの山本選手の身長が「200m」となっていることが発覚! 200メートルあれば絶対勝てるよね、と盛り上がるはまなるメンバーでしたが、ヤッくんはこんなことに気づきました。海保アナは「高いことに変わりないってことで」と懸命にフォロー。なにはともあれ明日のアルゼンチン戦で日本男子を応援しましょうという締めでオープニングは終了でした。
薬丸:そこまでトス上げるの大変じゃない。
岡江:ねぇ、200メートル。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/11/17(金)

今日は放送2600回。藤吉さんは記念のくす玉割りにはじめての参加でした。2600回を記念してステキなご衣装で、と胸元がキラキラする岡江さんの服装が気になったヤッくん。このまま歌を歌いそうな感じ(の衣装)とヤッくんに言われた岡江さんは、調子に乗ってこんなコメントを。歌手のクミコさんと自分の名前を掛けたんですね。結局6位に終わった世界バレー・女子の話題もありました。
薬丸:大変ですね、髪こんなんなっちゃったりして。
岡江:クミコさんにちなんで「久美子」でやりますか。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2006/11/16(木)

携帯電話のストラップを付けるときの話。穴を通すのが難しいということで意見が一致した岡江さんとヤッくん。岡江さんはこんな感じで通すんだとか。ヤッくんは面倒ということもあって、何もストラップを付けていないそうです。岡江さんの付けているオリーブ(「ポパイ」の登場人物)のストラップは、キラキラしたマフラーが取れてきて、そろそろ変えなきゃと思っているとのことでした。
薬丸:大変ですね、髪こんなんなっちゃったりして。
岡江:フッフッてやってあとはカリカリして、ツマヨウジかなんかでこいこいこいって。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/11/15(水)

岡江さんは今日の昼、ドラマの撮影なのだそうです。ヤッくんから、風が強くて大変そうだと言われると、岡江さんはこんなコメント。今日の海保アナの「おもしろいものを見つけてきました」シリーズは、「シュレッダーはさみ」と「秘密を守りきります」。どちらもシュレッダー代わりになるはさみです。ということで岡江さん、ヤッくん、水野さんはひたすら紙を切り刻んでいるという変わったオープニングでした。
薬丸:大変ですね、髪こんなんなっちゃったりして。
岡江:ねぇ〜…楽しみ。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2006/11/14(火)

天野ひろゆき監督作品「一億の猫」が今週土曜からレイトショー公開されるとのことです。そこで、天野君が映画監督をした証拠写真(?)がいくつか紹介されました。その中の、天野君がかっこよく写った写真を見て、岡江さんはこんなひとこと。ダイエット前で「まだお腹が出てるときだったね」とも岡江さんは指摘していました。この映画、テアトル新宿で上映されるそうで、初日は舞台挨拶もあるそうですよ。
岡江:「違いの分かる男」って感じ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/11/13(月)

世界バレー日本対セルビア・モンテネグロ戦をアオヤギの刺身を食べながらTV観戦したという岡江さん。日本の健闘ぶりに興奮して、こんなだったそうです。ヤッくんからの昨日もアオヤギを食べて欲しかった(そしたら日本が勝てたかも)とのコメントに、岡江さんは「昨日はおいなりさん」と謝っていました。VTRも日本が勝ったセルビア・モンテネグロ戦だけが紹介されましたね。
岡江:もう興奮。アオヤギこっから出しそうになった。
[服装]長袖シャツ、スカート

2006/11/10(金)

岡江さんはジョギングに行くときにポケットがなかったので、こんなことをしたそうです。コンビニで何か買った後、今度は小銭を入れたんだとか。さすがに店員の前で靴下からお金を出したわけではないそうです。そもそもはどんな財布を夫にプレゼントしたらいいかというお便りからの話題。海保アナが、愛が詰まってればいいですよねというと、「(財布サイズに)入り切っちゃうの?」と突っこむ岡江さんでした。
岡江:お札を靴下の中に入れて歩いてた。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/11/09(木)

今日も世界バレーの話題。昨日のトルコ戦に日本が負けた後、静まりかえった薬丸家の様子をヤッくんが語ると、岡江さんはこんな合いの手を。実際はテレビをけ飛ばしたりはしなかったそうですよ。そんな子供たちに、「ちょっと待て、これから『バリバリバリュー』が始まるんだ」と言ったというヤッくんを、えらいねぇTBSっ子だよねとほめる岡江さんでした。今夜は日本対トルコ戦です。
薬丸:子供たちはテレビをバッとオフにして…。
岡江:ばーっと蹴飛ばして…(?)
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/11/08(水)

今日も世界バレーの話題で番組はスタート。水野さんを呼ぶ際、こんなセリフを言いながら首をかしげる岡江さんでした。水野さんはバレーの選手になりたかったそうで、「子供のころ燃えてました」とのことなので、「バレーといえば」と呼ばれるのもまんざらではなさそうでした。水野さんの見に行った初戦だけ日本は負けているため、ヤッくんは「もう見に行かないでください」と冗談を言っていましたね。
岡江:バレーといえばこの方です(?)
[服装]長袖セーター、パンツ

2006/11/07(火)

岡江さんがグループ魂のアルバムジャケットに起用されるんだとか。そこで撮影の様子がVTRで紹介されました。「嫁とロック」というタイトルにちなんで、衣装はなんと花嫁衣装。仕事柄ウェディングドレスを何度も着ている岡江さんは、こんなコメントをしていました。完成したアルバムジャケットでは白無垢の写真が選ばれていましたが、中にはウェディングドレスや色打掛姿なども掲載されているそうです。
岡江:私、でも13回目くらいなんですよ。本番が9回目のときだったんですよ。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2006/11/06(月)

映画「ラブ・いぬ ベンジー はじめての冒険」のジョー・キャンプ監督と犬のベンジーが仲良くスタジオに登場。ベンジーにシールをもらって大喜びの岡江さんは、監督にこんなひとことを。映画「ベンジー」が日本で公開されたのは、なんと30年前なんですね。岡江さん、ベッキー、海保アナは、ベンジーに対し「カワイイ」の連発でした。今回は監督はもちろん、ベンジー用のはなまるエプロンもプレゼントされました。
岡江:私一番最初のベンジー見ました。すごい前ですよね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/11/03(金)

「昭和力」検定ドリル』という本から、昭和40年代のクイズにみんなで挑戦。クイズが終わった後で、岡江さんはこんなコメントを。クイズの内容は、『「太陽にほえろ!」で最初に登場した新人刑事は?』(正解はマカロニ)のような、当時を知る人には懐かしい問題ばかりのようで、岡江さん・ヤッくん・藤吉さんは結構盛り上げっていましたね。問題の意味を取り違え、一問間違えてしまった岡江さんはくやしそうでした。
岡江:一冊買ってみんなで全問やりましょ。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/11/02(木)

ひさしぶりに、はなまわるくんが登場。多分これを回すのは1ヶ月ぶりくらいだと思った岡江さんはこんなコメント。回した指が覚えていたようです(?)。お便りの内容は、友人宅でウィスキーのボトルにカバーがかけてあるのを見て懐かしかった、昔は電話やテレビなどなんでもカバーがかかってましたねというもの。岡江さんは車のハンドルにもカバーをかけ、ギアにはボンボン、シートはレースで「応接間か?」と言われていたそうです。
岡江:指がそう言ってます。
[服装]長袖セーター、スカート

2006/11/01(水)

開始早々のヤッくんの「世界バレー残念だったですね」という挨拶に続き、岡江さんはこんな感じで悔しさを表現しました。水野さんと海保アナは昨日会場まで応援に行っていたんだとか。昨日の試合の模様が水野さんと海保アナの応援風景も交えVTRで紹介されたり、応援用の風船をみんなで持ってポンポンたたいてみたりと、すっかり世界バレーの話題ばかりになっているオープニングでした。
岡江:あーん、ねぇ。
[服装]長袖ブラウス、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)