RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2009/05/29(金)

どうぶつしょうぎ」をヤッくんとやってみた岡江さん。あと一手で負けるという状況が続きこんなひとこと。どうぶつしょうぎは、お母さんが子どもに買ってあげたくなるような、わかりやすくてかわいい将棋を作りたいと思って開発されたものだそうです。最近女性に将棋がはやっているという話題も紹介されました。岡江さんは将棋も囲碁も分からないそうですが、家に立派な囲碁盤があるとのこと。
岡江:ダメダメダメ。もう一回もう一回もう一回。
[服装]半袖ワンピース

2009/05/28(木)

先日はなまるカフェに登場した小林幸子さんが出演している舞台を観に行ったという岡江さん。観に行く予定だというヤッくんに最後のオチを言わないでと頼まれて、こんなひとこと。ヤッくんは、映画でも先に人にストーリーを教えてもらうと見る気がなくなってしまうそうです。また、みそ汁を1日3杯飲むとがんの抑制になるという新聞記事から、便利なチューブ入りみそと液体みその紹介がありました。
岡江:北海道は分かるよね。最後ねぇ…。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/05/27(水)

都道府県の地理を楽しく覚えようというグッズがスタジオに登場。地理にはあまり自信がないという岡江さんは、こんなひとこと。都道府県のジグソーパズルを見た須藤さんは、今から娘と覚え始めようかなと言っていました。そんな須藤さんが出演する舞台が公演中で、岡江さんは一昨日観に行ったそうです。冒頭に「須藤理彩にこの芝居かかってるっていうくらい」なシーンがあるんだとか。
岡江:北海道は分かるよね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2009/05/26(火)

片手で娘を抱っこして、もう一方の手で重い買い物袋を持つのが大変だというヤッくんに、岡江さんはこんなコメント。ヤッくんは、散歩に出かけて思わず安売りのものを買ってしまうようです。買い物袋が手に食い込んで痛いという人のためのお助けグッズがスタジオに登場。痛くならないような持ち手のほか、持ち手の付いたエコバック、買い物袋をショルダーバックのようにするグッズもありました。
岡江:おんぶしたら? 今度から。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2009/05/25(月)

週末はリンパマッサージをしたという菊池さん。顔色もよくなると聞いたんですが、いかがでしょうかという菊池さんに、岡江さんはこんなひとこと。岡江さんの週末はドラマのロケだったそうで、雨の中撮影していたんだとか。一方、ヤッくんは大分・湯布院にロケで行っていたそうで、こちらは天気に恵まれたそうです。ヤッくんがロケに行った番組は、九州だけでの放送なんだとか。
岡江:バッチリですよ。週のはじめに美しく。
[服装]半袖ブラウス、レギンス

2009/05/22(金)

便利なアイデアグッズがスタジオに登場。床に直置きできるように、底が上履きになっているバッグについて、岡江さんはこんなひとこと。他にも、横から差し込めるファスナーと、曲面になっていてキレイに押せる印鑑が紹介されました。上履きバッグにファスナーが付いていて、靴底が取り外せて実際に履けると面白いと、岡江さんは新たな提案をしていました。
岡江:でもテーブルの上には置きたくないよね。
[服装]半袖カーディガン、パンツ

2009/05/21(木)

北陽の二人からそれぞれのバスツアー話を聞いた岡江さんはこんなつぶやき。行ったことはないと言う岡江さんですが、新宿からバスが出ているなど情報は持っているようです。はとバスで最近人気のバスツアーは、1日のツアーで3回食事をするというもの。紹介された「江戸味覚食い倒れツアー」は朝・お寿司、昼・天ぷら、夜・うなぎのほか、せんべいや草団子なども付いたまさに食い倒れの内容でした。
岡江:いいなぁ。行きたいなぁわたしも。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/05/20(水)

カラスに頭をつかまれたという視聴者からの話を聞いて、岡江さんはこんなコメント。その方は三度も同じ目に遭っているそうです。岡江さんはカラスに被害を受けたことはないそうですが、娘がカラスに弁当を奪われたことはあるんだとか。専門家に聞いたカラスに襲われないための注意点は、「近づかない」「目を合わせない」「必要以上に怖がらない」でした。シルビアアナは、カラスと目が合うと「負けないぞ」と思うそうです。
岡江:珍しい。貴重な方ですね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/05/19(火)

新型インフルエンザの国内感染者が増えたということで、岡江さんはこんなひとこと。予防策として大切なのは手洗いとうがいということで、手洗いとうがいの正しいやり方を紹介しました。恐れすぎる必要はないのですが、免疫を持っている人がいないため感染しやすく、広まるうちに変異してより重い症状を引き起こすウィルスに変異する心配があるとのことです。
岡江:騒がれてますね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/05/18(月)

ヤッくんは週末、とくまるのロケで沖縄に行ってきたそうです。その様子を紹介するVTRの中で、古宇利島でのシーンを見ながら岡江さんはこんなコメント。このロケでヤッくんはシブがき隊の衣装を作っていたスタイリストとの23年ぶりの再会というサプライズも。岡江さん・菊池さんらにうらやましがられた沖縄ロケですが、ヤッくんいわくものすごくハードだったそうです。この沖縄旅行の様子は6月3〜5日放送です。
岡江:眠いんじゃないのね。まぶしいのね。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2009/05/15(金)

ユニークな名前の植物の名前当てクイズ。「センコウハナビ」という植物の写真を見たヤッくんのコメントに岡江さんはこんなツッコミを。視聴者の方から「ブラシノキ」というブラシのような花の植物の写真が送られてきたことからの話題でした。時計に似た花の咲くトケイソウ科には「クダモノトケイ」と呼ばれるものがあり、これはパッションフルーツのことなんだそうです。
薬丸:線香花火を束ねて逆さまにしたもの
岡江:長い。やけどしちゃう。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2009/05/14(木)

不況の影響で、もやしの売り上げが好評なんだとか。そこで以前紹介したもやしソースの作り方のおさらいVTRが。もやしにかけるソースではなく、もやしで作ったソースなんですねと驚く虻川さんに、岡江さんはこんな提案を。もやしソースは、和の巨匠・中村孝明さんの考案したもので、最後はもやしをミキサーにかけるというものでした。
岡江:かけてもいいですよね。二袋買ってね。
薬丸:もやし on もやし
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/05/13(水)

交換日記専用ノートがいろいろ出ているという話題。岡江さん夫婦は「犬エサやりました」のようなメモのやりとりはしているそうです。中学や高校の頃、女性三人で交換日記をしていたという岡江さん。いつも最後は自分になるようにして、今でも保管してあるそうです。ヤッくんは付き合っていた彼女と交換日記をしていたとさらっと発言していました。
岡江:メモですね。走り書き。連絡事項。
[服装]半袖カーディガン、スカート

2009/05/12(火)

ウィーン少年合唱団が一昨年、去年に続きスタジオに登場してくれました。その歌声を聞いた岡江さんは、定番ながらこんなひとこと。今回は、国立新美術館で開催される「THEハプスブルク」展の宣伝のために来日したそうです。メンバーにはシンタロウ君という日本人もいました。ウィーン少年合唱団の来日公演も6月から全国で行われるそうです。
岡江:心が洗われます。ホントに。
[服装]長袖カットソー、半袖ワンピース

2009/05/11(月)

ベストマザー賞のプレゼンターを務めたというヤッくん。しかし、理想のお母さんなんていらないといった発言をして、会場を妙な空気にしてしまったんだとか。そこで岡江さんはこんなコメント。そこがかわいいところなんだけどねとフォローしていました。各家庭ごとにそれぞれの母親像や父親像があればいいので、誰々が理想というのは必要ないし、理想とされた人にも失礼だとヤッくんは考えたとのことです。
岡江:ちょっと昔のやんちゃなところが出ちゃったね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2009/05/08(金)

明日5月9日はアイスの日だそうです。ホブソンズ西麻布店では1000円で30分食べ放題というイベントを行うとのこと。昨年は最高で1リットル食べた人がいたそうで、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんはアイス大好きだけど知覚過敏なのでそんなに食べられないとコメント。140年前の5月9日に日本最初のアイスクリーム店が横浜馬車道にオープンしたそうで、馬車道では明日アイスクリームの無料配布が行われるそうです。
岡江:口ん中キンキンですね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2009/05/07(木)

今回も大盛況だったという第三回はなまるコンサートに行ったという岡江さん。「ふるさと」を演奏する小野リサさんに「みなさんもお歌いください」と言われ、いっしょに歌おうとするも歌詞が分からなかったそうです。小野リサさんは、はなまるマーケットエンディング曲のほか、世界各地の曲をボサノヴァ風にアレンジして歌ったとのこと。とても癒されたと感想を言う岡江さんでした。
岡江:「うさぎ追いし」しか分かんなくって。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2009/05/06(水)

エアロビクスの元世界チャンピオンの考案したアニマルビクスがスタジオで披露されました。それを見た岡江さんはこんなひとこと。ワニ、トリ、ヘビ、ライオンなどいろいろな動物の動きを取り入れたエアロビクスでした。子供から100歳の人までできるように考えられたそうで、エアロビクスジュニア世界チャンピオンの子供たちも一緒に運動してくれました。
岡江:いろんなアニマル出てくるんですね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/05/05(火)

ヤッくんにゴールデンウィークの予定を聞かれた岡江さん、当然のようにこんなひとこと。ヤッくんは昨日千葉の柏まで行ったそうです。カーナビと相談しながら行ったら予定より早く着いたてうれしかったというヤッくんに、カーナビを優秀だとほめる岡江さんでした。そして、今日は柴田さんの富山ロケがいよいよ放送です。今日は内容が盛りだくさんということで、短めのオープニングでした。
岡江:いや、全然。はなまるに来てます。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2009/05/04(月)

今日は菊池桃子さんの誕生日。家族で思い出に残る行事をしたいということで、今日はこのあと海釣りに行くそうです。それを聞いた岡江さんはこんなコメント。菊池さんはこれからの渋滞情報が気になるようです。みどりの日にちなんで、33枚葉のクローバーが発見されたというニュースがシルビアアナから紹介されました。クローバー博士として知られる岩手県の男性が自然交配で育てたそうです。
岡江:自分で鯛でも釣ってくるんじゃない? 尾頭付きの。
[服装]半袖ワンピース

2009/05/01(金)

今日から5月ということで、岡江さんはこんなひとこと。今日のオープニングは母の日の話題。岡江さんは例年通り、普段からいろいろあげているので母の日に特別に何かを贈ったりはしないとのこと。母の日にプロのヘアメイクで母娘ツーショット撮影を行うというキャンペーンがあるそうで、岡江さんは父の日版もあればいいのにと発言。ヤッくんも賛同していました。
岡江:メイです。サツキです。
[服装]長袖ジャケット、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)