RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/04/30(金)

レンタルビデオ屋に行ったヤッくん。すごく混んでいたそうです。年に三回(正月、GW、お盆)は一気に長編を見ようという人が多いのでしょうね。ということで、はままわる君登場。ストレスが溜まると食べたくなるものは? というお便り。岡江さんは、別になくて、食べたい時に食べたいものを食べる、疲れた時は他のことに喜びを求める派。ヤッくんはサプリメントに頼る派。しいて言えば、ネバネバ系だそうです。そして、岡江さんから、意外な発言が。元気そうに見えるけど実はカラ元気だと…。
岡江:肉体はボロボロなんだよ
[服装]赤いTシャツにチェック模様のスカート

2004/04/29(木)

はなまわる君登場。15歳年上の旦那さんが結婚前から持っていた箱を空けたら、ペナントが山ほど出てきたというお便り。ペナントを知らなかったお便りの主は年の差を感じたとのこと。実は、ヤッくんはペナント大好きで、部屋中に貼っていたそうです。昔のお土産の定番でしたね。岡江さんが好んでいるお土産はこんな癒される音のする小物入れ。
岡江:カラコロカラコロカラコロ カラコロカラコロ
[服装]大きい丸の中に小さい丸のあるワンピースにカーディガン

2004/04/28(水)

花の蜜に関するお便りの紹介。つつじの蜜やサルビアの蜜を子供の頃に吸っていたという話を。スタジオにはつつじが用意され、つつじ談義に。岡江さんは蜜を吸うだけでなく、べたべたしたところを鼻につけて遊んだりしたそうです。曜日レギュラー水野さんも交えて、バラのトゲを鼻につけたとか、おしろい花で遊んだとかの話題で盛り上がり。ヤッくんはすっかり取り残されてました。しかし、植物園の方に聞いたところ、つつじは毒性のあるものがあるのでやめたほうがいいそうです。サルビアは大丈夫みたいです。
岡江:昔は植物で遊べたんですよね〜。
[服装]芸術っぽい柄のトップスに黒のパンツ

2004/04/27(火)

ヤッくんが昨日の番組で気になったのが、岡江さんがベルトを左右どちらからでも持った感じで入れて締めるということ。リサーチしたら「どっちでも派」が3人いたという岡江さんに対し、ヤッくんは「岡江王国」の人だけだろうと反論。オープニング出演者では、男性は全員右から左に入れる左締め派。しかし久保田アナは意識しない派で、岡江王国の仲間入り(?)今日の岡江さんはたまたま右締めだったので、ヤッくん・天野くんも右締めに変えて番組をスタート!
岡江:右か左か、バックルを取った手で決まるんです。
[服装]黒のブラウスにスカート、柔らかい感じのカーディガン

2004/04/26(月)

東京地方、今日は爽やかな天気。でも、明日からはまとまった雨のようです、という挨拶のあと、はまなわる君登場。同じ人にいろんな場所でばったり会うことについての話題。岡江さんは、いろんな場所で知人・芸能人に会うそうです。その場合ちゃんと声をかける派とのことで、こんなこともするとか。ヤッくんは、目が合わないと声をかけない派。曜日レギュラーベッキーちゃんは、芸能人レーダーがついているかのように、渋谷に行くと必ず芸能人を見つけるとか。知っている人には挨拶を、知らない人には、ファンを装って声をかけるそうです。
岡江:脅かすほう。わっ! といって。
[服装]Gジャンに縦ストライプのスカート

2004/04/23(金)

岡江さんとヤッくんの衣装の組み合わせがぴったり。岡江さんはヤッくんの衣装を「華麗なるギャッツビー」と形容して褒めるも、ヤッくんによるとプロデューサーにはインド人のテニスプレーヤーと言われたとか。はなまわる君のお便りはバウムクーヘンの切れ端が美味しかった話について。四角いバームクーヘンをはがしながら食べるのが好きだったというヤッくんに対し、岡江さんはこう食べるのが好きだったと告白。切れ端といえば、ヤッくんはパンの耳、岡江さんは魚のあらなどが好きだそうです。
岡江:丸いのをこうやりながら食べるのが好きだった!
[服装]岡江さんは黒のワンピースに白のカーディガン、ヤッくんは白のパンツに黒のセーター

2004/04/22(木)

昨日のドライブスルーの話題から発展して車の話題へ。駅前あたりの細い路地に自転車がたくさん止まっていて車が通りにくいことについて「どうにかならないか?」という話がヤッくんから。道の両側に自転車が止まっていると、降りてどかさなきゃいけないこともあるのが不満な様子。ヤッくんは、なんとか通れるかもと思って、ミラーを閉じて、そーーっと通った瞬間にガリガリっとしてしまうことがあると話した瞬間、すかさず岡江さんからこの一言。岡江さんは「私上手いよ」だそうです。
岡江:下手なの?
[服装]水色のワンピースに黒のVネック

2004/04/21(水)

ドライブスルーの話題から、ヤッくんの感じる駐車場の自動精算機への不満話へ。おつりや領収書の取り出し口が、車中から届きにくい低い位置にあるのが不便なので、もっと高い位置にして欲しいとのこと。しかし岡江さんは「わたしに言われてもね…」ともっともな答え。岡江さんに言いつつ間接的に世間に言ってるんですよ、というヤッくんの主張に納得の岡江さんはこんなひとこと。
岡江:(世間に)流しましたよ!
[服装]サーモンピンクの七分袖のカーディガン

2004/04/20(火)

夫婦でひさしぶりに旅館に行ったというお便り。老舗旅館が1万円で激安ということで期待して行ったら、フロントは薄暗く、露天風呂はヌメヌメで、食事もイマイチで夫に当たってしまったそうです。こんな経験ありませんか? という内容。確かにこれは夫婦でも揉めますね。と話していると岡江さんは、さっぱりと、一万円ならこんな風に考えて割り切ると。
岡江:ぬるぬるしているのは、海草が入っているのかな とか。いい方にいい方に
[服装]ピンクのGジャン

2004/04/19(月)

金曜日に「はなまるマーケット」の野球チームで野球を行いました。薬丸チームとプロデューサーの北川チームに分かれての紅白戦。ヤッくんは、ライト前ヒットにレフト前ヒットと大活躍。なぜか、安住アナも参加、ホームランを打ったそうです。斎藤アナは大ファールと、見所がいっぱいあったようです。結果は19対8で薬丸チームの勝利。でも、ヤッくんも斉藤アナも全身筋肉痛の様子。岡江さんは今度こそ見に行きます、と。
岡江:今度応援に。チアガールで。
[服装]春らしく淡いグリーンのセーターにブルーのスカート

2004/04/16(金)

昨日の話題、電車の中でものを食べるということについてのお便りが。なんと、東京の中心赤坂見附の地下鉄の中でスパゲッティを食べていた人がいるということ。あの食べにくいものをどうやって食べていたのだろうと想像する二人でした。そして、オープニングトークの時の岡江さんの頭が気になるというお便りが。後ろにあるナスのセットと岡江さんの頭が重なって、ちょんまげに見えるのが気になってしょうがないというもの。確かに見えますねと納得の二人。ちょっとずれてみたら、こんな風にも見えました。
岡江:発芽米で〜す。
薬丸:ギャバ。
[服装]オレンジジャケットにべージュのパンツ

2004/04/15(木)

街中を何か食べながら歩いている人が最近多いのが気になるヤッくん。最近時間がなくて納豆巻きを歩きながら食べたという岡江さんは、どこまでいいのか線引きが難しいといったコメントを。アイスやクレープはいいんじゃないの、とかいう話をしていると、ヤッくんが「歩きながら食べる麺がありましたよね。アルキメンデス」と知ってる人にはなつかしい商品を思い出しました。「大好きだった!」と意外にもアルキメンデス愛好家だったという岡江さんは、こんなことまで覚えていました。皿うどんのような、パリパリの麺にあんかけがのってるカップ麺のようです。
岡江:アン・ルイスさんが(CM)やってた。赤っぽかったですよね、入れ物が。
薬丸:そうでしたっけ…。
[服装]黒地にキャンディーの柄がキュートな半袖

2004/04/14(水)

ヤッくんからいきなり質問が。男性の前で、実はお酒が飲めるのに飲めないように演じたことがありますか? というもの。岡江さんの答えはこれ。調査の結果は、17.7%の女性が演じたことがあるそうです。でも、正直に生きたほうが楽ですよ、と岡江さんから。また、一緒に飲んでいるメンバーがひどく酔うと急に醒めることがありますよねという話へ。岡江さん家では、岡江さんが酔っ払うと夫がシャキッっとしてくれるそうです。メンバーによっては、いくら飲んでも酔わないときもあれば、気を許しているメンバーだと少しのお酒で酔っちゃうこともありますね、とも。
岡江:ない。別に全然。実際飲めてたからばれた時が怖いですね。
[服装]白に黒の水玉ワンピースに黒のカーディガン

2004/04/13(火)

「発見」のお便りが二つ。まず、ヤッくんは本当に美味しいものを食べると、下まぶたがぷくっと上がるというお便り。ヤッくん自身は、この下まぶた(涙ぶくろ)にコンプレックスがあるそうです。できるならこうやって(TVに)出たいくらいと指で下まぶたを引っ張るヤッくんの顔を見て、岡江さんは「火星人みたい」と。もうひとつのお便りは、曜日レギュラー天野さんが読みました。オープニングトークの後、席につくときに流れる音楽の掛け声が「あの天野」と聞こえるというもの。あらためて聞いてみると明らかにそう聞こえて、岡江さんヤッくん大爆笑。実際は「マノアマノ」というスペイン語で「手から手へ」という意味だそうです。
岡江:きこえる!完全に。「あの天野」
薬丸:今日からやめよう
[服装]鮮やかなオレンジカーディガン

2004/04/12(月)

あたたかくなりヤッくんの衣装は初半袖。衣替えの季節です。岡江さんは、夫は自分でテキパキクリーニングに出しているけど、自分は出すものと出さないものを見極めるのが大変で、なかなか出せずにいるとのこと。仕事ではどうせ衣装に着替えるので自前の服を着ている時間が短いため、洗濯に出すタイミングが難しいという岡江さんは、「はなまる」で毎日同じスタッフに会うから服を変えるけど、そうじゃなかったらこうでいいんじゃないか、と。
岡江:毎日、違う相手だったら同じ服着てても大丈夫ですね。
[服装]裾が広がったスカートにグリーンのカーディガン

2004/04/09(金)

ご機嫌斜めのはなまわる君登場。5年後にマイホームを建てたいと思っている妻は、Yシャツもクリーニングに出さずに手洗いし頑張っているのに、夫はおもちゃの大人買い(箱買い)をしているそうです。こんな夫に、マイホーム資金を溜めるためにどうやって協力させればいいでしょうか? という質問。二人の意見は、まずは話し合い。そして、ヤッくんは、こづかいを減らすと提案。斉藤アナから「えっ!」と思わず声が。そして、岡江さんは、こんな提案。月末に使った内訳を報告するとか。
岡江:ご主人に、こづかい帳をつけさせる
[服装]横ストライプのTシャツ風にスカート

2004/04/08(木)

「はなまる」が大好きだけど、春休みがあと2日で終わってしまうので、見れなくなってしまうので残念という高校生の方から、絶叫マシンが大好きなのに、友だちが苦手でTDLに行ったのにぜんぜん乗れなかったというお便り。絶叫マシンが好きですか?という質問に、岡江さんは、こんな答えを。ヤッくんは、かなり苦手だけど、子供と一緒に乗るときは精一杯頑張るそうです。絶叫マシンは大丈夫な曜日レギュラー千秋さんは、メッツ松井稼頭央夫妻と仲が良く、毎朝毎晩メールの交換をしているとか。昨日の大活躍で、松井夫人は嬉しくて泣き叫んで声がガラガラという情報も。
岡江:世界のジェットコースター乗りたい感じですね。スキスキ。
[服装]斜めに柄が走っている黒地のワンピースにカーディガン

2004/04/07(水)

新学期です。4年前位の4月の雨の日のオープニングで、ヤッくんが、「一年生初めての雨です。ドライバーの方は気をつけてあげてください」というコメントをしたことを覚えていて、一年生の子を持つ親としてとても嬉しかったというお便りが。今年も何か言わなきゃと、岡江さんが慌ててこんなコメントを。そして、それぞれ新入学の思い出を。岡江さんは桜の木をもらったこと。ヤッくんは、隣に座った子が違う幼稚園から来たとても可愛い子で、話しかけられなかった想い出が。
岡江:「晴れてるから、あまり上を見て歩かないように」とか
薬丸:紫外線に気をつけてください
[服装]紺のパンツスーツ、最近パンツ多いですね。

2004/04/06(火)

昨日、久しぶりに「はなまる」のスタッフと昼食をとった岡江さん。1,000円の中華のバイキングで、美味しくて大正解だったそうです。そして、小学校6年生の子からのお便り。「岡江さんは、30代ですか? 33歳くらいに見えます」という質問に、こんな答えも、ヤッくんにたしなめられ。また、香水に関するお便りも。岡江さんは、夜寝る前にシュシュっとしていい香りに包まれて眠るのが好きとのこと。何種類の香水を使い分けている岡江さんの香りに対して、ヤッくんは、「今日は僕の好きな匂いだぁ」とかたまに思っているとか。
岡江:34歳です。近かったね
薬丸:子供に嘘つくのはやめましょう
[服装]花柄のトップスに黒のパンツ

2004/04/05(月)

土曜日の「オールスター感謝祭」のビデオを見ながらオープニング。走ったり、歌ったり、踊ったり、車に乗ったりと、はなまるメンバーは大活躍! ヤッくんとフッくんによる「100%…Soかもね!」では、テレビの前で一緒に踊ってしまったという人からのお便りも。歌う前には二人で、「踊り覚えてる?」なんて確認していたとか。自分の放送をみたヤッくんは「痛かった」とちょっと後悔。それを岡江さんはこんなふうにフォローしたのに、なぜか、本人は「薬丸裕英おばさん化」計画を公言。
岡江:渋くなっていいんじゃない?
[服装]白のインナーにデニム地のジャケット&スカート

2004/04/02(金)

青山墓地の桜並木がとてもキレイで、車を止めて写真を撮った岡江さん。東京は桜が今、いい感じです。そして、今日も「夫が優しくない」ネタのお便りの紹介。ひとつは、夫は警察官なのに、夜中に物音がすると自分が見回りに行くというもの。もうひとつは、50代の主婦の方からで、「全幅の信頼を妻に預けていると考えてはどうですか?」と。電車の席がひとつ空いたときも、15年くらいは当たり前のように自分が座っていたのだけれど、いつからか疲れた主人を思いやる気持ちで夫に譲るようになったとか。夫婦の年輪です。ということで、岡江さんは「年輪」にかけて、このご夫婦をこう名付けました。曜日レギュラーは、来年スイートテンを迎える藤吉久美子さん。
岡江:バウムクーヘン夫婦と呼ぼう
[服装]衿から前たちに向けてフリルの付いているカーディガンに、ストライプのスカート

2004/04/01(木)

昨日は、夫と一緒に野球を見た岡江さん。松井選手のホームランを見ることができてとても良かったそうです。そして、夫が優しくなくなったというお便りの紹介。道を歩くときに車道側を歩いてくれなくなったというもの。岡江さんは道を歩く時に関しては、特に気にしたことがなく、サザエさん一家みたいに一列で歩いているかも、と。岡江さんが、夫というより家族で優しさを感じないのはこんな時だそうです。木曜レギュラーは、結婚2年目の千秋さん。
岡江:空のティッシュが置いてあるとすごく嫌。最後の人が次のを入れておいて欲しいんですよ
[服装]先の広がった7分袖のブラウスに黒のパンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)