RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/05/31(水)

ヤッくんの家ではなぜか今、羽子板がはやっているんだそうです。そこで岡江さんはこんなひとこと。今日は新スポーツ「ビリボー」を海保アナが紹介しました。ビリボーとは、ビリヤードの玉とキューでやるボーリング。ビリヤードもボーリングも自信ありだという海保アナでしたが、初挑戦の結果はたったの49点でした。以前いっしょにビリヤードをしたことがある岡江さんによると、ビリヤードはとても上手だったそうですが。
岡江:年中正月で。薬丸家は。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/05/30(火)

運動会の種目についての話題。岡江さんはマスゲームが好きだったそうで、理由についてこんなコメント。また、一人っ子だったのでみんなで何かを作るというのが好きだったんだそうです。ムカデ競走のために遅くまで残って練習した高校時代の思い出を語る岡江さんは、「すっごい速いんですよ、走るのより速いくらい」とちょっと自慢を。海保アナは騎馬戦が好きだそうで、今でもやりたいと岡江さんと盛り上がっていました。
岡江:きれいに整列してるの、わりと好きなんですよ。
[服装]七分袖カーディガン、パンツ

2006/05/29(月)

週末は子供の運動会だったというヤッくん。雨で中止だと振替えの予定は今日だったそうです。それを聞いた岡江さんは、運動会が延期だと今日の放送は「ヤッくんいなかったかも」と発言。(はなまるを)休みませんよというヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。運動会の日は雨だったけど、待って待って2時間遅れでスタートしたんだそうです。ヤッくんはやはりビデオ撮影担当だったようですね。
岡江:さかさまでしたね。ヤッくんが運動会を見れないと。
[服装]半袖カーディガン、スカート

2006/05/26(金)

くさやパンとくさやピザがスタジオに登場。くさやピザをヤッくんに無理矢理すすめた岡江さん。なかなか飲み込まないヤッくんにこんなひとこと。絶対おいしいという岡江さんでしたが、ヤッくんのコメントは「まあ珍味ですね」というものでした。このくさやパン/ピザは、クセの少ない八丈島のくさやで作られているそうで、岡江さんと藤吉さんにはとても好評でした。アンチョビみたいなんだとか。
岡江:ゴックンしてごらん。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/05/25(木)

千秋ちゃんがとつぜん、手巻き寿司には何を入れたらいいかという相談を。いろいろ提案した岡江さん&ヤッくんでしたが、結論はなんでもいいだろうということで、岡江さんはこんなコメント。液体以外はいいんじゃないのということのようです。それよりみんなが驚いたのは、千秋ちゃんの手巻き寿司はユーミン(松任谷由実さん)直伝だということ。年に1回くらい家にひとりで遊びに行く仲なんだそうです。
岡江:牛乳とか以外はいいんじゃない。なんでも。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2006/05/24(水)

ドラマの中で岡江さんが、カレーを温めるときに水をたらしていたのを見て、それ以来自分もそうするようになったという方のお便りを紹介。それを素直に信じたその方に岡江さんはこんなひとこと。めったなことはできないなと感じたようです。そこから、食事をしながらの演技の話に。ヤッくんは、食べながらもそうですが、歯を磨きながら台詞を言うのがとても苦手なんだそうです。
岡江:テレビを信じてる人なんですよ。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2006/05/23(火)

駅で売っている世界遺産のDVDを4枚まとめて買ったというヤッくん。全部そろえたということで、「僕にとってはDVD-BOXです」というヤッくんに、岡江さんはこうすればDVD-BOXですよとコメント。さいきんは昔のテレビ番組がDVD-BOXで出てますよねという話題でした。岡江さんは昔好きだったという「ルーシーショー」のDVD-BOXを、ヤッくんは「8時だヨ!全員集合」のDVD-BOXを持っているそうです。
岡江:輪ゴムでくくっとけば。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2006/05/22(月)

岡江さんが昔出演していたドラマ「天までとどけ」の長男・正平役だった高尾晃市さんは、今マジシャンをしているんだそうです。週末、それを見に行って感動したという岡江さんは、こんなコメントを。ヤッくんの週末は仕事だったそうですが、長男の友達が遊びにきていたので朝食を作ってあげたようです。きゅうりを切って、お取り寄せの味噌をつけた(だけの)ものが好評だったんだとか。
岡江:わが子みたいですからね。成長がもううれしくて。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2006/05/19(金)

プラモデルを作るのが苦手だったというヤッくん。その理由はこんな細かいことが気になるせいだったそうで、途中まで聞いて理解した岡江さんはこんなひとこと。今日のオープニングでは、今話題というKami-Robo(カミロボ)を紹介しました。もともと紙でできたロボットなのですが、それを元にしたフィギュアやDVDなど関連商品がいろいろ出ているようです。5月24日まで六本木ヒルズではKami-Roboの展示会を開催中とのこと
薬丸:セメダインがちょっとでも外に…。
岡江:はみ出てるとヤなんだね。ぐちゅぐちゅってやつ。
[服装]長袖シャツ、スカート

2006/05/18(木)

千秋ちゃんは、ベッキーと自分の娘と三人で古着屋さんめぐりに行ったそうです。三人で平均年齢19歳だと言うと、素直にうらやましがる岡江さんはこんなひとこと。昨日三人で出かけたという岡江さんは、ナスカ展を見に行ったそうです。ナスカ展を見た後ほおずきのお酒を飲める店に行った一行は、ほおずきはナス科なんですよと言われて大笑いしたそうです。ナスカとナス科が偶然掛かっていたわけですね。
千秋:平均年齢19ですよ。
岡江:いいなー。うち昨日3人(平均年齢)46ぐらい。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/05/17(水)

本日7時にハリー・ポッターシリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が発売になったそうです。そこで、速読の名人に速読してもらうという企画が行われました。速読名人を前に、「岡江さんも読むの速いですよね」と言われた岡江さんは、こんなコメント。速読名人を質問攻めにしていた岡江さんは、「いい特技〜」とうらやましがっていました。もう下巻の半分くらいまで読んだという速読名人は、番組中も読み進めて行くそうです。
岡江:速いんですけど、全然内容理解してない。覚えてない。
薬丸:意味ないじゃないですか。
[服装]七分袖カットソー、パンツ

2006/05/16(火)

サッカーワールドカップの日本代表が発表されました。代表選手の中で、はなまるカフェに出演したことのある二人を覚えているかと聞かれた岡江さんは、来たことのない中村選手や稲本選手を指差していましたね。最終的には自力で二人を当てた岡江さん、こんなコメントでオチもつけました。カフェに出演したことのあるのは川口選手と中澤選手だったのですが、中澤選手から番組当てにいただいたコメントVTRが紹介されました。
岡江:この人うちに来たんだ。うそ、違う。来てない来てない。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/05/15(月)

50歳以上の男女に聞いたあるランキングでベッキーが1位に。さて何のランキングでしょうということで、考えたあげく岡江さんはこんな発言。でも正解は、息子の嫁にしたい有名人ランキングでした。ベッキー以下は、竹内結子、矢田亜希子、宮里藍、山田優という順。前半は母の日の話題でトーク。ヤッくん家では、子供たちが料理を用意したのですが、時間がかかって大変だったんだとか。岡江さんは娘さんにケーキをもらったそうです。
岡江:稼いでくれそうな人?
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2006/05/12(金)

今日はなんと「冷凍みかん」を歌うGTPがスタジオに来てくれました。「冷凍みかん」の歌詞は80%実話だと聞いて、岡江さんはこんなひとこと。しかし、歌詞の中の「彼」は20%の方だったようです。GTPという名前は「Go To Panty」の略だそうで、パンティの似合う素敵な大人の女性になりたいという思いが込められているんだとか。肝臓の検査のときのガンマGTPじゃないんだ、とヤッくんは言ってましたね。
岡江:ちゃんと彼もいたわけね?
GTP:彼は、妄想です。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/05/11(木)

冷凍みかんの歌の仲間(?)、全国のうわさの食べ物ソングをまとめたものを紹介。しかし、全曲聞くことができずに残念な岡江さんはこんなひとこと。今日聞くことができたのは、「ジンギスカン」と「いかなごGO!GO!」、「大豆のうた」の3曲でした。「大豆のうた」はダンスで踊るためのビデオクリップが、全国初公開されました。「昔の映像?」というような古めかしい味のある映像でした。
岡江:小出しに。一日三曲。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/05/10(水)

もうすぐ母の日ということで、「母の日に贈りたいものランキング」を紹介。母の日に贈りたいものや贈ったものを聞かれて、岡江さんはランキングを見ながらこんなひとこと。ヤッくんは母のサイズを知らないので、ブラウスを買ってあげたことはないんだとか。海保アナが母の日にあげたプレゼントの中で一番喜ばれたのは、インターネットで購入した海鮮セットだったそうです。
岡江:しょっちゅうブラウスとか買ってあげてるんで…。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/05/09(火)

きのうの「ハッピーアイスクリーム」に反響のお便りがたくさん来ました。「ハッピーアイスクリーム」と言いながら相手の髪の毛をひっぱり、早くやったほうがアイスクリームをおごってもらえるというのは島根県の方から。それを聞いた岡江さんはこんなコメント。「ハッピーアイスクリーム」の語源ははっきりしないんだそうですが、「I Scream(叫ぶ)」からきてるというのが有力とのことでした。
岡江:お坊さん同士はなかったということですね。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2006/05/08(月)

初代アイスクリームクイーンになったというベッキーちゃんは、きのうハッピーアイスクリーム号と命名された電車でのイベントに参加したそうです。そこでヤッくんは、同じ言葉を同時に言ったときに、「ハッピーアイスクリーム」って言いますよねと発言。岡江さんはこんなコメントでしたが、以前ヤッくんに聞いて初めて知ったそうです。ベッキーちゃんは知っていましたが、海保アナも知りませんでした。
薬丸:同じ事を言ったときに「ハッピーアイスクリーム」って言いますよね。
ベッキー:言いますね。
岡江:わたしの時代はなかった。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/05/05(金)

今日はこどもの日ですが、TBSは「亀田の日」なんだとか。亀田兄弟について、岡江さんはこんなコメント。もちろん他のはなまるメンバーも、岡江さん同様「個人的な付き合いはありません」とのことでした。岡江さんも藤吉さんも試合を見たことはないとのこと。海保アナは試合を見に行ったことがあるそうですが、女性客が多く、まさに黄色い声援が起こっていたとのことでした。
岡江:お名前は知ってます。でも個人的な付き合いはないですけど。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/05/04(木)

今、静岡を中心にはやっている曲「冷凍みかん」を紹介。そこで、いままではやった食べ物ソングを年表にしてみました。その表の中、1985年はシブがき隊の「スシ食いねェ!」。「こんなにネタの種類が出てくる歌はない」という海保アナの発言をうけ、岡江さんはこんなコメント。ヤッくんはいつものように、「こういう流れはいらないんじゃないの?」と自分の過去の曲が話題になるのを嫌がっていましたが。
岡江:よく覚えたなぁと思うもん。歌詞。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2006/05/03(水)

ゴールデンウィークのサービスエリア・パーキングエリアの「おすすめイベント&サービス」をちょっとだけ紹介。上信越道の東部湯の丸SA(下り)では、食券が00番の人に信州ヒラタケをプレゼントだそうです。それを聞いて岡江さんは「やった!」と盛り上げながらも、思わずこんなひとこと。「もちつき大会」には「この季節に!?」、「マスのつかみどり」には「(渋滞で)マスぐったりしちゃって」、「子牛の搾乳」には「(子牛)痛がってるかもね」と岡江さんのコメントが的を射ていました。
薬丸:うれしいですね。ヒラタケですよ。
岡江:どんなんだっけ。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/05/02(火)

ヤッくんがスポーツ新聞で見つけておもしろいと思った単語「ツンデレ」を紹介。岡江さんはこの言葉を聞いて、「ツンツンしてデレッとしてるとか。たとえばね。」となんとまた勘で正解しました。しかし「デレ」の部分が気に入らない岡江さんは、こんなコメントを。「デレ」は男の人が鼻の下のばしている印象があるんだそうです。しかし、現代用語辞典にも載っているので、変えるのは難しいのでは?ということでした。
岡江:デレッというより、ヨロッとよろめく方が女らしいと思う。変えてもらえるかな。
薬丸:ツンヨロにしますか。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2006/05/01(月)

今日はスタジオにいろんな種類のチューリップが登場。富山県から来たそうです。そこで、岡江さんはベッキーちゃんを紹介するときに「チューリップのような方です」と紹介しました。ベッキーちゃんの顔もチューリップに似ていると主張する岡江さんは、こんなひとことを。ベッキーは今、芸能界でもチューリップのように咲いていますから、とヤッくんはうまいことを言ってました。
岡江:似てる似てないっていったら、似てるよ。
[服装]長袖ブラウス、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)