RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/07/30(金)

はなまるのおめざをまとめた本「贈りたい贈られたい逸品 至福のお取り寄せ」を見ながらしみじみとこんな会話が。これだけいろいろ食べられて、生きててよかった、番組やっててよかったとのコメントも。明日発売のこの本を昨日入手したヤッくんは、早速注文をしたそうです。おめざをつまみ食いしたことは一度もないとかたくなに否定する斎藤アナに、そこまで否定するのはおかしいと岡江さんからツッコミが。
薬丸:ほんとにたくさんのゲストがいらしてくださったんですね
岡江:ほんとによく私たちも食べたなという感じですよね
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2004/07/29(木)

親に見てはいけないと言われたTV番組の話題で、ヤッくんが「ウィークエンダー」の音楽を口ずさむと、岡江さんからはこんなひとことが。この番組のころは既に大人だったし、もう結婚していたということです。子どものころ、夏休みにだけやっているアニメが好きだったというヤッくんに対し、いつもは学校に行っていて見られない時間帯のテレビを見るのが好きだったという岡江さんでした。
薬丸:タッタラッタラッタ〜♪新聞によりますと…
岡江:私にとって最近なのよ、それは。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2004/07/28(水)

鍋敷き代わりに新聞とチラシを使ったら、チラシの内容がテーブルに転写されてしまったそうで、今岡江さん家のテーブルはこんな感じだとか。暑いのに鍋焼きうどんが食べたくなった岡江さん。自分で作って食べたそうですが、熱でチラシの内容が写ってしまったようです。どうやって消せばいいのか今日またチャレンジするそうですが、ダメならはなまるのコーナーで取り上げてみてはとヤッくんからの提案も。
岡江:読めるもん。字がこうやって。
[服装]七分袖カーディガン、パンツ

2004/07/27(火)

夫が同じ話をくりかえしたら軽く指摘するという岡江さん。せっかく夫婦で会話をするなら、違う話をした方がいいという考えのようです。これは、はなまわる君のお便りの、「主人が同じ話をくりかえすが、注意するのと気が付かないフリで聞くのとどちらがやさしいんだろう」といった内容をうけてのもの。岡江さん&ヤッくんは夫婦なら言った方がいいという意見でした。
岡江:他の会話した方がいいですよ。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2004/07/26(月)

宅配便の不在票に「たこ」と書いてあって、食べるタコだと思って待っていたら凧(カイトの方)だったことがあるそうです。夫が地方で買って送ったものだったとか。
岡江さんは土日、はなまるの特番のロケで台湾に行っていたとのこと。人はやさしく食べ物もおいしかったとご満悦の様子でした。今日は珍しく曜日レギュラーベッキーちゃんも交えてのはなまわる君。お便りもベッキーちゃんが読みました。
岡江:しょうゆと本わさびで待ってたら、この凧(たこ)だったの
[服装]半袖カーディガン、ワンピース

2004/07/23(金)

舞台を見ているとき、アメをなめようとして包みをゆっくり開けようとしている人いますよね。音が出ないように気をつかってるんだろうけど、逆に耳障りなのでさっさと開けた方がいいのではないかと岡江さんの提言。岡江さんが見かけたことのある舞台の達人は、あらかじめ紙コップにのどアメを入れて用意して、観劇していたそうです。昨日安住くんの舞台を見に行ったヤッくんは、隣の人の携帯電話が鳴ったせいで、一斉に注目をあびたとか。
岡江:チリチリチリチリ…早く〜早く食べろよー!
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2004/07/22(木)

人に怒られることはありますかという話題に、はなまるのスタッフにも怒られますと言ったあと、すぐさまこんなひとこと。でも親には今でも怒られているそうです。
ヤッくんは先日電車でお年寄りに席をゆずろうとしたら、そんな年寄りじゃないと怒られて不愉快な思いをしたとか。曜日レギュラー千秋ちゃんは、野球場や映画館で知らない人によく怒られているようです。
岡江:ウソ。気をつかわれてるみたい。一番年上なんで
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2004/07/21(水)

お風呂のスポンジとかを掛けてるフックが吸盤タイプなので、こんなことありません? と岡江さん。あれってショックですよね、と。はなまわる君のお便りは、お風呂に置いてある亀の子タワシからキノコが生えていたという話。岡江さんの家のお風呂は日当たりがいいので乾燥しているそうです。一方ヤッくんはお風呂のスポンジをたまにドライヤーで乾かしているそうで、二人ともキノコが生える心配はなさそうです。
岡江:掛けるもの自体がポトっと落ちることない?
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2004/07/20(火)

本日は、番組開始早々はなまるマーケット2000回の宣言が岡江さんよりありました。7年9ヶ月土日以外は毎日会っていることになる岡江さんとヤッくんです。ヤッくんはフッくん、モッくんより岡江さんに会ってる計算になるそうで、岡江さんは「うれしー」と喜んでました。
今回はいつもの使い回しではなく、大きな新品のくす玉が登場。曜日レギュラー天野くん、斎藤アナ、久保田アナもまじえて、全員でくす玉を割りました。
岡江:本日をもってですね、終了ではないですよ。なんと2000回なんですよ。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2004/07/19(月)

立ったら自動で流れるトイレに対してこんなひとこと。ゆっくりしたいのにビックリしちゃったと韻を踏んでの苦情を。
はなまわるくんのお便りは、サウナに泊まれることを知らなかった方から、女性の知らない男性の世界があるんですねというもの。逆に男性の知らない女性の世界として、ヤッくんからトイレの音が出るボックスについての話題が。今日TBSは浴衣DAYということで岡江さん&ヤッくんも浴衣での登場でした。
岡江:余計なお世話だよね。まだいろいろ確認したいこともあるのに。
[服装]浴衣(金魚柄)

2004/07/16(金)

電車に乗っていて、終点に着いても寝ている学生さんを見かけたら、岡江さんは起こしてあげるそうです。ただし学生さん限定とのことで、大人は自分でなんとかしろということのようです。
大渋滞のためヤッくんは今朝電車に乗ったそうなのですが、電車の壁に頭を付けて頭だけで自分を支えながら寝ている人を発見したとのこと。どこまで行くか見届けたかったですね、と興味津々の岡江さんでした。
岡江:学生さんに限ってですよ
[服装]半袖カーディガン・ワンピース

2004/07/15(木)

先日20何年ぶりの知人に会った岡江さん。全然変わってないどころかキレイになっていてうれしかったそうです。そこで岡江さんが思ったのはこんなこと。楽屋に人が訪ねてきてくれるのも、とてもうれしいそうです。
昨日の発言を受け、岡江さん口内炎早く治してというお便りがたくさん。いろんな治し方が紹介されたのですが、みそ汁を飲んで治すなんてものも。薬を貼ってるので今日は大丈夫とのことです。
岡江:会いたいなと思われる人になりたい
[服装]半袖カットソー・スカート

2004/07/14(水)

今日の岡江さんは開口一番こんなひとこと。舌の左側の奥をかんでしまって、しゃべるとあたって痛いそうです。はなまわる君は、じっくり見定め白で止めました(白だとヤッくんがお便りを読むため)。ブームが去ってからそのものを欲しくなるという人からのお便りで、最近はソープバスケットが欲しくなり入手に苦労したとか。ヤッくん、曜日レギュラー水野さんはソープバスケットを知らず、岡江さんは必死で説明してました。あれ、ちゃんとしゃべってるじゃん…。
岡江:今日、私はあまりしゃべれません
[服装]七分袖カーディガン・スカート

2004/07/13(火)

岡江さんは、PTAか何かの集まりの時、奥様方相手に思わず業界用語でこう言ってしまったことがあるそうです。 今日のオープニングは、「プロが使う秘密の日本語」という業界用語や専門用語の載った本をご紹介。たとえば、タクシー業界では、長距離のお客さんを「おばけ」というそうです。理由はめったに出会わないからとか。そこから芸能界の業界用語の話となりました。
早メシですか? とか言っちゃって。すごい恥ずかしかった。
[服装]半袖カットソー、スカート

2004/07/12(月)

1歳くらいの子供をおんぶしながらエアロビをしている人もいる話を聞いて、こんなひとこと。エアロビ終わって下ろしたらゲッソリしてそうという想像を。
子供を背負いながらエアロビしているのをすごいと思ったはなまわる君のお便りの主は、でも「2歳くらいの子供ひとり背負ってるのと同じくらいじゃん」という体重の持ち主だそうです。それで「私もすごいことやってるんだ」と思った彼女に、「前向きでいいですね」と岡江さんから。
岡江:子供がやせそうな気がする。こーんなになっちゃって。
[服装]半袖カットソー、スカート

2004/07/09(金)

今日のオープニングはなぜか間違えまくりのヤッくん。綾戸智絵さんと言いたいのに上戸彩さんと言ったり、体脂肪ひと桁というところを体脂肪1%と言ったり。体脂肪1%を受けて、岡江さんはポツリとこんなひとこと。
はなまわるくんのお便りの、朝風呂あがりの汗がひくまでの間だけTシャツを着てまた着替える夫に、洗濯物が増えるからなんとかしてほしいという話題でも盛り上がりました。
薬丸:体脂肪1%にしたいそうです。
岡江:1%じゃガイコツだよ。
[服装]五分袖ブラウス(シースルー)、スカート

2004/07/08(木)

先日、デパートで日傘のたたみ方を店員に教わった岡江さん。実際に実演してる途中にこんなひとこと。 久保田アナがその店員さんにたたみ方を聞きに行ったVTRの後、岡江さん&久保田アナで実演。しかし、二人ともたたみ終わらず、中途半端なままオープニングは終了しました。岡江さんからは、「もう一度聞きに行きます」といった発言も。
岡江:やっぱりこういうの、ご主人がたたんでくれるとうれしいですね。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2004/07/07(水)

30年前、遠足のおやつになぜか勘違いしてザクトライオン(歯みがき粉・しかもヤニ取り効果の)を持ってきた友人がいたというお便りを受けて、こうフォロー。昔の駄菓子屋さん、よろず屋さんならいろんなものを一緒に売ってたから、間違って買ったんじゃないかという推測でした。岡江さんはおやつは200円くらい、ヤッくん&曜日レギュラー水野さんは500円の世代のようです。
岡江:駄菓子屋さんには売ってるの。ありえうる話ですよ。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2004/07/06(火)

昨日、スープを飲んでいて、ラー油が変なところ(気管?)に入っちゃって大変だったというヤッくん。この「変なところ」という表現を受けて、岡江さんからこんなひとこと。そのあとヤッくんは1時間くらいまともに声がでなかったそうです。
天野くんの七夕の短冊は、「岡江さんの電話番号が聞けますように」と「薬丸さんがもう2度とあんな事しませんように」。もちろん両方ともシャレです。
岡江:例の変なとこね
[服装]七分袖シャツ、スカート

2004/07/05(月)

今年も七夕の短冊紹介。岡江さんは毎年恒例の願い事でした。悩み事があったり健康がすぐれなければ眠れないし、すべてがうまくいくようにという願いを込めているそうです。短冊の効果は「ばっちりですよ」とのことで、平穏な日々を過ごせているようです。
一方ヤッくんは「コリがとれますように」。肩やら腰やらいろんなところが凝っているそうです。
岡江:私これ定番ですもん。今夜もぐっすり眠れますように。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2004/07/02(金)

カラオケボックスを会議室として使うサラリーマンもいると聞いて、こんな想像を。このほかにも、ただのおしゃべり、授乳とおむつ替え、と歌う以外に利用している方も多いようです。大手カラオケメーカー2社に問い合わせたところ、歌わない利用法もOKとのこと。曜日レギュラー藤吉さんは、カラオケに行くとプロの歌手(夫・太川陽介)の歌がタダで聴けると自慢してました。
岡江:(1曲うたって)下手だったら意見を採用しないとか
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2004/07/01(木)

昔のカラオケは1曲ごとに400円とかお金がかかってましたよね。ということで当時はこうでしたと発言。カラオケボックス事情を知らないヤッくんは、1曲いくらかかかると思っていたようですが、岡江さんから歌い放題ですよと指摘が。昔のカラオケは8トラというのだったと懐かしい言葉も出てきました。曜日レギュラー千秋ちゃんは3人以上でないとカラオケは行かないそうです。
岡江:絶対間違えないようにしっかり歌ったもん
[服装]七分袖ブラウス(シースルー)+タンクトップ、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)