2007/06/29(金)
いま話題という復刻食品を海保アナが紹介。プリッツの昭和51年版のパッケージを見た藤吉さんと岡江さんはこんなコメント。そのほかボンカレー、ビスコ、カップスター、昭和2年のサイダー、昭和30年代の缶詰、円盤パンが紹介されました。円盤パンは昭和30年代に月間1億円を売り上げた商品なのだそうですが、誰も知りませんでした。試食した岡江さんによると、ミルクパンのような味なんだとか。
[服装]五分袖カーディガン、スカート
2007/06/28(木)
わざわざ人に聞くほどでもないささいな悩みをFAXでいただきました。「割りばしがうまく割れません」という悩みに、岡江さんはこんな回答を。ヤッくんは、公共の電波を使ってこういう質問に答えるのはどうかとあきれ気味。千秋ちゃんは、ここで伝えたってうまく割れるかどうか分からないと切り捨てました。しかし海保アナは、日本で一番平和な番組として、このようなささいな質問を募集しますと言っていました。
[服装]半袖ジャケット、スカート
2007/06/27(水)
きのうロケで動物園に行ったというヤッくん。そこでバクを見たそうで、岡江さんとこんな会話を。動物のバクは正面から見ると変な顔ですねとヤッくんが言うと、岡江さんは子どもが小さいころ動物園でバクを見せたら泣き出したという話を披露しました。ひさしぶりにやって楽しかったものの話題では、岡江さんも水野さんもはなまるレクリエーションでのボーリングを挙げていましたね。
[服装]半袖Tシャツ、パンツ
2007/06/26(火)
昨日のオープニングに登場したビリーさんの話題。「サークル!」のかけ声でおなじみの腕をぐるぐる回す動きについて、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんの子どもたちは家で「サークル」をやっていたそうで、中学生の子どもは英語の授業でビリーズブートキャンプのビデオを見せられたんだとか。先週末は毎年恒例はなまるのレクリエーションで伊香保に行ったそうですが、天野くんは欠席だったそうです。
[服装]半袖ブラウス、パンツ
2007/06/25(月)
ビリーズブートキャンプでおなじみビリー・ブランクスさんと娘のシェリーさんが登場。スタジオで生ブートキャンプを行いました。岡江さんはハイヒールながらトレーニングについていってましたね。最後はもちろんみんなそろってこのかけ声! プレゼントしたエプロンをつけてくれたり、納豆をかきまぜてくれたりとサービス精神旺盛なビリーに対し、ヤッくんは「いい人ですね」を連発していました。
[服装]半袖ブラウス、パンツ
2007/06/22(金)
日傘をさすとき、日差しのほかに道路の照り返しも気になるという岡江さんは、こんな発言。上も下も傘でカバーしたいそうです。二本の傘をさすなんて方法もありかもと言ってましたね。松屋の傘売り場で岡江さんを見かけたというFAXからの話題でした。先日番組で傘の紹介をやった後、欲しくなって買いに行ったそうです。友人と別のところで待ち合わせをしていて「今から松屋出ます」とメールを打ったら、友人は牛丼の松屋だと勘違いしたんだとか。
[服装]半袖ブラウス、パンツ
2007/06/21(木)
最近はやっているという黒い商品の数々を紹介。黒い黒糖わらびもちを食べる千秋ちゃんに、岡江さんは黒い泡立て器をマイクに見立ててこんなひとこと。黒糖わらびもちは千秋ちゃんが食べたいと主張して、急遽スプーンが用意されての試食でした。黒いトイレットペーパーに、「黒くなっちゃいそう、お尻」と言った岡江さんでしたが、千秋ちゃんによると以前ニュースで街のおばあさんが同じ事を言っているのを見たそうです。
[服装]半袖ワンピース
2007/06/20(水)
初夏の風物詩ホタルの話題。ホタルのオスは飛びながら点滅し、メスはほとんど飛ばず光も弱いんだとか。光はプロポーズの合図ともいわれているそうで、それを聞いた岡江さんはこんな疑問を。その後自分で、「独身も何もないよね、ホタルにはね」と言っていました。東京・文京区の椿山荘ではゲンジボタルが生息しており、6月いっぱいまでが見頃とのこと。世界には約100種類、日本には約50種類のホタルがいるそうです。
[服装]半袖ワンピース
2007/06/19(火)
人とふたりで歩いているとき、岡江さんはすぐにどこかに行ってしまうそうで、よくこんなことを言われるそうです。一緒に歩いていた人は、岡江さんに話しかけているつもりが他人に話してることになってたりするんだとか。ヤッくんからは、「ちょろちょろするな」というのは、よく子どもが言われる言葉ですよねと笑われていました。岡江さんは買い物のときは自分のことで必死なので、あちこち見てしまうようです。
[服装]半袖ワンピース
2007/06/18(月)
ベッキーちゃんは父の日に、電話をして美声をプレゼントしたんだとか。そこで岡江さんはこんなひとこと。海保アナも電話して父に美声を届けたそうです。ヤッくんは先週末風邪をひいたそうで、仕事中せきをこらえるのがつらかったとのこと。それを聞いたとたんにヤッくんから離れた岡江さんは、昨日一緒にいた人も風邪だったそうです。そこで、風邪をうつされて「明日いないかも」と言っていました。
[服装]半袖ブラウス、パンツ
2007/06/15(金)
エアギターを楽しめるおもちゃを海保アナが紹介。海保アナが一曲演奏した後、ヤッくんもディープ・パープルの「SMOKE ON THE WATER」にチャレンジ。最後にジャンプしたりしてヤッくんは見事に演奏し、スタジオは盛り上がりました。「ホントに盛り上がってました?」と不安なヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。この
エアギターPROエレキギターはタカラトミーから7月26日発売とのことです。
[服装]半袖ブラウス、スカート
2007/06/14(木)
海保アナが映画監督ブラッド・バードさんと会ってきたVTRを紹介。次回の映画に「はなまるくん」を出演させて欲しいと頼むも、叫んだり燃えたりが多い映画なのではなまるくんがかわいそうと言われてました。ヤッくんが断り方が上手だと感心すると、岡江さんもこんなひとこと。しかし、次の次の作品なら出してもいいよと言われたんだとか。「Mr.インクレディブル」の監督を務めたブラッド・バード監督の新作は「レミーのおいしいレストラン」です。
[服装]七分袖ジャケット、スカート
2007/06/13(水)
魚の顔のように見えるスイカの写真が視聴者の方から送られてきました。何に見えますかということで、ヤッくんが正解を言うと岡江さんはこんなひとこと。スズキは赤くないと言ったヤッくんですが、シャケも赤くないと気づき「身切ったら赤いですね」とフォロー。この写真に対する岡江さんと水野さんの反応が微妙だったので、ヤッくんからは思わず「せっかく送っていただいたのに…」との言葉が。
[服装]半袖ブラウス、パンツ
2007/06/12(火)
生卵を飲むのは苦手だというヤッくん。生卵をちょっとしょうゆをたらして「クククッ」と飲むという岡江さんはこんなコメントを。天野くん、海保アナも生卵は飲まないそうで、海保アナは「そんなロッキーのようなことできません」とのことでした。娘がトマトジュースは飲むけどトマトが苦手というお便りからの話題だったのですが、海保アナはその全く逆でトマトは好きだけどトマトジュースは苦手なんだそうです。
[服装]半袖ワンピース
2007/06/11(月)
きのう、和歌山と大阪で一日に二度も虹を見たというベッキーちゃん。それを聞いた岡江さんはこんなコメント。週末の荒れた天気の話題で始まった今日のオープニング。岡江さんは、赤坂ではすごく雨が降っていて洗濯物がダメだと思ったら、家では降ってなくてうれしかったということがあったそうです。ヤッくんは子どもを連れて出かけて、娘と相合い傘ができてうれしかったとのことでした。
[服装]七分袖ジャケット、スカート
2007/06/08(金)
街中でロケに出くわすと必ず見に行き、場合によっては挨拶したりするという岡江さん。スッピンでも挨拶に行くのかとヤッくんに聞かれこんなひとこと&自分ツッコミを。見に行くのが好きでウキウキしちゃうんだとか。ヤッくんは逆にイヤなんだそうで、たまたま車の中でロケに出くわすと、思わずリクライニングして隠れるとのこと。海保アナは他局のロケでインタビューされそうになってショックだったことがあるそうです。
[服装]半袖ワンピース、レギンス
2007/06/07(木)
使い捨てカイロを買いに行って「貼る用ですか?」と聞かれ「春用と夏用があるのですか?」と応えてしまい恥ずかしかったというお便りを紹介。そこで恥ずかしい勘違いの話題に。岡江さんは娘さんの言った「アジア行きたい」を「アジ焼きたい」と聞き間違えたそうです。正確に言うと日本もアジアだから、「東南アジアのどこどこ行きたい」などと言わないと間違っているというツッコミもしていました。
[服装]半袖ブラウス、パンツ
2007/06/06(水)
自分なりの脳トレーニングとして、テレビを見ながら歌手の歌う歌詞を紙に書いているというFAXを紹介。そこで、以前番組でやった脳トレーニングを海保アナが用意しました。今からその脳トレをやると聞いたヤッくんと岡江さんはこんなひとこと。岡江さんはルールがよく分からず、うまく答えられませんでした。でも、最後にもう一回岡江さんにやってもらおうとしたヤッくんに対し「やんないほうがいいと思います」と答えていました。
[服装]半袖ジャケット、スカート
2007/06/05(火)
今日のオープニングには二胡奏者のチェン・ミンさんが登場。すてきな演奏を聴かせてくれました。来日してから16年というチェン・ミンさんは、はなまるマーケットをよく見ているそうです。はなまるで春キャベツの特集を見てから生のキャベツのおいしさに目覚めたそうで、ツアーにキャベツを半分持って行くんだとか。楽屋で弁当と一緒にキャベツを食べていると聞いた岡江さんはこんなひとこと。
[服装]半袖ブラウス、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.
岡江:覚えてる、わたしも。